平成30年も年明けから学校の文集作成が始まりました。

それぞれの学校がそれぞれのらしさを活かした生徒の原稿が入稿し思わず作業の手を止めて読みこみ時間のロスに慌ててまた作業に入るといった日が続きました。そんな日が3月半ばまで続き一生懸命文章を綴った子供達と指導してくださる先生方の思いが詰まった文集を卒業式に間に合わせて無事納品させていただきました。

その後は新年度用の印刷物が続き5月の連休の多さに慌てながらそれでもなんとか無事間に合わせて納品することができホッとしたところで頑張った社員たちと打ち上げのご苦労さん会を開きました。美味しい料理とアルコールで盛り上がった頃突然社員の一人が『今日はサプライズを用意しています』と言ってフルーツケーキと大きな花束を取り出しました。何事かと思っていると会社の創業71周年のお祝いと花束は私へのプレゼントとのことであまりの嬉しさに言葉が出ませんでした。

一人一人を見るとどこにこの熱意が隠されているのか?と思うのにいざ仕事に向かうと本当にみんな協力体制が素晴らしくこの社員たちとならどんな仕事でもできると思ってしまうほど。何かとっても幸せな1日になりました。